両足踵骨骨折の治療・入院・リハビリ奮闘日記

両足の踵骨(カカトの骨)を骨折してしまった人が治療・入院・リハビリに奮闘する毎日を綴ります。

2012-08-19から1日間の記事一覧

マンションの騒音問題について 傾向と対策

先ほど妻からメールが入り、階下の人から子どもの足音がうるさいと苦情が来たと言う。 実はこれで2度目。 一応フォローしておくと階下の人(40~50代くらいの夫婦2人暮らし)は特別なクレーマーではないと思う。1回目は私が対応したけれど、ある程度…

両足踵骨骨折(36日目)東洋医学?

ふと思ったんだけど、 整骨院とかにいくと、骨折とか捻挫とかいろんなケースで電気治療ってやるよね。私が今入院している病院はそういう設備が全くないのはどうしてだろう。

コンタクトケア用品。ちょっとびっくり!

2Wの使い捨てコンタクトを使ってるんだけど、 コンタクトの洗浄・保存液はいままで、 液を使って自分で擦り洗いをして、その液で保存する1本で済むタイプのものを使ってたのね。 で、たまたま入院のタイミングで、 妻が使ってた「コンセプトワンステップ…

kobo(5) バージョンアップされないの??

うちの楽天koboくんは相変わらず動いてくれないのですが、 kobo touchのファームウェア側か、デスクトップアプリ側かはわからないけど全然バージョンアップされなくなっちゃったね。 これは・・・

両足踵骨骨折CT写真(7/18:骨折3日後)

そういえば、折角CTの写真をもらっていたので、このブログを見た人の参考?のためにアップしておきます。1枚目が両足を内側側面からとったもの。 左側が右踵骨、右側が左踵骨。踵付近に亀裂が走ってるのがわかると思うけど、これが骨折部位。右の方が少し…