両足踵骨骨折の治療・入院・リハビリ奮闘日記

両足の踵骨(カカトの骨)を骨折してしまった人が治療・入院・リハビリに奮闘する毎日を綴ります。

2012-08-21から1日間の記事一覧

両足踵骨骨折(38日目)パート2 CTの結果でた!

CTの結果でた! 経過は非常に順調とのことで、両踵ともに接地OKとの許可がでました。 片松葉で普通に歩行と言うことになります。 ギブスは今外してもいいけど、

原発なくても夏乗り切れた? 電力、ピーク時でも余裕(朝日新聞電子版より)

原発なくても夏乗り切れた? 電力、ピーク時でも余裕(朝日新聞電子版より) http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK201208210008.html (下図はこの記事内のもの) あれ?結局関西電力以外は原発なくてもなんとか賄えてるんだ・・・。

深夜電力とオール電化と原発

いやー。。。今まで漠然と、 電気は昼間と夜で使用量に波があるけど、発電所の出力は簡単に変えられないし、蓄電するとコストがかかるので、ピーク時の使用量に合わせて発電を続けなければならない。なので、電力需要が減る深夜は余った電気を安く売っている…

入院費用と医療保険について

入院にかかる費用をきちんと理解しないまま医療保険には入ってたり。 私は入院日額5000円の医療保険に入っているのだけど、結論から言うと

両足踵骨骨折(38日目) 経過と治療方針

通勤チャレンジは明日実行することになりました。外出申請書書かないと! ひと月ぶりにCTを撮りました。結果は午後に聞ける予定。 階段上り下りは一段一段足を揃えながらやってたんだけど、今日から揃えなくても良くなりました 通常歩行は左足の踵を付けて…

日本の子どもは1秒間に180人減っている

ちょっと煽りタイトルで申し訳ない。 でも、これは本当に真剣に考えなきゃいけないことだと思う。 このままだと近い将来日本が衰退するのは目に見えている。 自分の子ども世代(上の子が6歳)に大きな負担を強いることになるわけで、本当にこれでもいいのか…