両足踵骨骨折の治療・入院・リハビリ奮闘日記

両足の踵骨(カカトの骨)を骨折してしまった人が治療・入院・リハビリに奮闘する毎日を綴ります。

mixiさん。

mixiが叩かれてますね。

トライバルメディアハウスの社員の方が書いたブログ(*1)に端を発し、

やまもといちろう氏からも愛のムチ(*2)が。

*1) http://www.littleshotaro.com/archives/1777

*2) http://kirik.tea-nifty.com/diary/2012/07/mixi38-fe46.html#more

 

衰退の一途を辿るmixiが、改めて叩かれる原因となっている以下の動画。

 

 

みんなマイミク feat. DJみかん(7)/ゆまち&愛奈

http://www.youtube.com/watch?v=uKpNoy3fUDE

 

大多数の人が酷評してるこの動画。もう少し冷静に考えてみようよ。

いや、私自身mixiの戦略なんてわからないし、各SNSのシェアや強みなんかも把握してないから素人考えでしかないんだけど、

 

大多数の人は動画だけを見て

  なにこれ?いみわからん

 →発言力のあるブロガーも叩いてるな

 →mixiを酷評

となっているように見えて、それは違うんじゃないかと。

 

この動画は本当にクソなのかね?

 

どの層をターゲットにしたのか?だと思うんだけど、

mixiは今現在もFacebookより若年層の利用者は多かったと思うんだけど、

そっちにカジを切った、とかそう言うことではないのかね?

もしかしたら炎上マーケティングかもしれない(笑)

私もこの動画の良さはさっぱりわからないよ。

でも、残念ながら10代の中で流行っているものの良さなんて、この動画に限らず、もうさっぱりわかんないもん。

だから、わからないものに対して酷評するようなことはしたくない。

 

うん。ただそんだけ。