読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

両足踵骨骨折の治療・入院・リハビリ奮闘日記

両足の踵骨(カカトの骨)を骨折してしまった人が治療・入院・リハビリに奮闘する毎日を綴ります。

両足踵骨骨折(20日目)生きるエネルギー

もう20日も経ったか。

骨はどうなってるんだろう。

あと1ヶ月弱もあればそれなりに骨はくっついてくれるんだろうか。

骨折自体は治らないわけないんだから心配はしてないんだけど、

いつからどうやって職場復帰するかなんだよね。

 

なるようにしかならないとわかっていても不安は募る。

 

部屋に他の患者さんがいなくなったので、遠慮無く窓を開けた。

久しぶりに外の空気の匂い!

環八通りの目の前なので排気ガスも車やバイクの騒音もすごいけど、

なんか体にエネルギーが流れてくる感じがする。

 

昨日からメガネ生活をやめてコンタクトに戻した。

入院中は面倒だろうと思ってメガネにしてたんだけど、やっぱりメガネは疲れる。単にそれだけの理由でコンタクトに戻したんだけど、何故か気持ちがシャキッとした。

 

入院中は単にゴロゴロしてるだけだから楽で良いって?

全くそんなことはないよ。

何もしなくても自分のエネルギーが吸い取られて行く感じ。

未だかつて体験したことがないこの不自由な体。

それでも世の中は自分と関係なく進んでいく焦り。

足以外の体は元気なんでしょ?と病室からやらなければならない仕事。

 

今回の騒動で本当に色々な人に迷惑をかけてしまったが、

その結果、家族や職場の仲間、友人の大切さを身に染みるほど強く感じた。

 

退院したらお世話になった様々な人に恩返しをしなければね。