両足踵骨骨折の治療・入院・リハビリ奮闘日記

両足の踵骨(カカトの骨)を骨折してしまった人が治療・入院・リハビリに奮闘する毎日を綴ります。

コンタクトケア用品。ちょっとびっくり!

2Wの使い捨てコンタクトを使ってるんだけど、

コンタクトの洗浄・保存液はいままで、

液を使って自分で擦り洗いをして、その液で保存する1本で済むタイプのものを使ってたのね。

で、たまたま入院のタイミングで、

妻が使ってた「コンセプトワンステップ」っていう液と中和剤(錠剤)がセットになっていて、擦り洗いがいらないタイプを使ってみたんだけど・・・・

 

これすごいね。

もしかしたら今までの擦り洗いのやり方が悪かったのかもしれないけど、1本で済むタイプのやつだと1週間くらい装用するとちょっと曇ってきたり、付けるときも少し違和感がでてきたりしてたんだけど、

このコンセプトワンステップを使ってみたら、3週間くらいたった今もほとんど変わらず使えてる。(2W使い捨てなんだから交換しろよと言うのはあるけど・・・)

たぶん、コンセプトワンステップがすごいんじゃなくて、2剤使うタイプのやつはどれも同じなのかもしれないけど、ちょっと感激したのでご紹介。

コンセプト ワンステップ300ml(専用ケース付)【3本】

コンセプト ワンステップ300ml(専用ケース付)【3本】

 

3本セットだと1本700円強で買えるみたい(1本で1月分)

1本で済むタイプとのコストパフォーマンスは比較してないけど、2剤タイプの方がレンズ自体も長持ちしそうだし、目にも良さそうな気がする。

次回からこっちにしようっと。