両足踵骨骨折の治療・入院・リハビリ奮闘日記

両足の踵骨(カカトの骨)を骨折してしまった人が治療・入院・リハビリに奮闘する毎日を綴ります。

原発なくても夏乗り切れた? 電力、ピーク時でも余裕(朝日新聞電子版より)

原発なくても夏乗り切れた? 電力、ピーク時でも余裕(朝日新聞電子版より)

http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK201208210008.html

(下図はこの記事内のもの)

f:id:mewc:20120821134016j:plain

あれ?結局関西電力以外は原発なくてもなんとか賄えてるんだ・・・。

 

もちろん停止していた火力発電を再稼働させたりしてるんだろうけど、少し意外な感じがする。

あとWikipediaが間違ってるのかもしれないけど、

再稼働した大飯原発って117.5万kw×2みたいなので、235万kwだよね。

上記図の大飯原発分って315万kwもある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%A3%AF%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80

この違いはなんだろう。純粋に疑問。教えて偉い人!