両足踵骨骨折の治療・入院・リハビリ奮闘日記

両足の踵骨(カカトの骨)を骨折してしまった人が治療・入院・リハビリに奮闘する毎日を綴ります。

飴食べてキスして「子供つくろう」 シンガポールでCM

飴食べてキスして「子供つくろう」 シンガポールでCM

http://www.asahi.com/international/update/0808/TKY201208080396.html

 

これで出生率が増えるかどうかは置いといて・・・

 

良い取り組みだと思うよ。ほんとに。

日本だったら絶対どこかのフェミニスト団体が騒ぐだろうけど。

 

えーと、人の生き方はそれぞれだしそれを尊重すべきだと思う。

けどさ、子孫を残すって生物として必要なことだと思うし、そもそも生物の本能なんじゃないの?

 

最近書いたような気がしないではないけど、

人間って頭脳が発達しすぎて、本来生物が持つべき本能が弱くなってきてるんだろうね。

セックスをすると気持ちいい!と言うのも、より多く子孫を残すための進化だと思うんだけど、これもいまや、単に快楽を得るため、もしくは恋人や夫婦が愛を確かめ合うための道具として使われる方が多いわけだよね。で、子孫を残したい時だけ避妊をしない、と。

 

いや、まぁ、こういう考えや行動を否定したいわけではないんだけど、

せめてね、「子どもを作ろう!」という生物として当たり前のことを堂々と言える世の中にはなった方が良いと思うね。

 

どうだろうか?